滋賀県東近江市のスポーツターフ・造園・外構工事株式会社武藤造園

ブログ

グラウンドゴルフを大谷公園で楽しみませんか。


いつも弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。今日は真っ青な空、山の緑、野や里、花壇の綺麗な花いっぱいの雄大な日野町大谷公園のグラウンドゴルフ場を紹介します。弊社が公園委託作業に関りをさせて頂き、早8年になります。このグラウンドゴルフ場は弊社が工事施工から現在まで管理に取り組んでまいりました中で他には無い特徴あるそれぞれのコースに挑戦して頂きおおいに楽しんで頂けましたらと私たち芝生管理者から見たA、B、Cの各コースそれぞれを日野町の歴史や景勝地を思い出しながらご紹介したいと思います。

 

 




先ずはAコースです。公園内奥に位置します大谷川を渡るとすぐにAコース(うじさとコース)があります。ご当地出身の武将蒲生氏郷が戦国時代に戦乱の中を駆け巡った生涯を表すようにコースは奥深く全体的に斜め下がりの地形で山あり谷ありのプレイ度満点の戦略的で克、挑戦的なコースのようです。普段平坦なコースでプレイされている方にはまた違った雰囲気、感触を肌で感じて頂けるのではないでしょうか。

 

 




Bコース(しゃくなげコース)は町内鎌掛地先の険しい山に天然記念物のしゃくなげがありますがコースでは中央から南北にかけて山や谷を表しているようです。又、中央奥にはため池のようなバンカーがあり起伏に富んだ中にしゃくなげの生息地らしさを表せてくれているように思います。このコースはどの方向からスタートしても強弱のあるダイナミックな雰囲気を感じさせてくれるのではないでしょうか。

 

 




いよいよCコース(わたむきコース)の紹介です。A、Bコースの間を少し登りますとそこには北西の方向遠くに雄大な綿向山を望む広々とした丘陵地の裾野を思わせてくれます。
南北の緩やかな傾斜地のコースは打ち上げよし、打ち下ろしよしとプレーヤーの思いと技が発揮され強弱をつけたクラブでナイスショットを打ち込んでください。

以上、各コースではそれぞれの特徴あるコース設定でお楽しみいただけると思います。

コース内の芝生は夏時期には日本芝の高麗芝、冬時期は西洋芝の冬芝(ライグラス品種)でいつお越し頂いても緑一杯のじゅうたんで皆様方をお待ちいたしております。
管理させていただいている大谷公園を中心にして町内には松尾公園,内池公園、日野川ダム公園などがあります。今後も管理をさせて頂いています公園や施設、行事などを折に触れ魅力いっぱいに紹介させて頂きたいなと思いますのでブログなどご覧いただきながら弊社共々よろしくのお付き合いをお願い致します。
どうか沢山の皆様方がグラウンドゴルフ場なら大谷公園だと足を運んで頂けますように頑張って管理していきますのでお誘いあわせの上ご来場頂きますようお願い申し上げます。

尚、グラウンドゴルフ場ご利用には日野町大谷公園迄お問い合わせください。