滋賀県東近江市のスポーツターフ・造園・外構工事株式会社武藤造園

トピックス

外周りの事はおまかせください

武藤造園ホームページへようこそ

 

ご覧いただいてありがとうございます。2024年もどうかよろしくお願い申し上げます。

弊社は創業して45年になりました。今日までこのように歩んでこられましたのはお客様のご指導ご協力と厚く御礼申し上げます。

今年もホームページをご覧頂きながら、弊社の取り組みを通してお客様とのお付き合いを深めさせて頂ければと願っています。

造園業では様々な業種がありますが、全社員が全力で皆様のご要望にお応えさせて頂けますように歩んでまいります。

本年は時代の流れと共にお客様の相談やご要望が変わり、今まで以上にお客様に寄り添える取り組みを始めたいと計画しました。

お家や空き地などのお悩みで相談されたい事がありましたらお気軽にご連絡下さい。

社員一同、お待ちしております。

詳しくはこちらから

 

夏季休暇のお知らせ

いつも弊社武藤造園に対しまして、何かとお世話になりありがとうございます。

弊社の夏季休暇日程をご案内致しますので、よろしくお願い申し上げます。

令和5年8月12日(土)~8月16日(水)迄

夏季休暇中ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

尚、急なご用件は、担当者までのご連絡をお願いいたします。

令和5年8月9日

(株)武藤造園

スタッフ募集のお知らせ

武藤造園では、スタッフを募集しています。詳しい内容及び応募方法はこちらからご確認ください。

年末年始のお知らせ

お得意様各位へ
いつも弊社をご用命いただきまして本当にありがとうございます。
2022年も後わずかになってきました。12月末から1月初めの年末年始の休業日をお知らせしましますので、ご確認いただきますようによろしくお願いいたします。

年末年始休業日です。
12月30日(金曜日)
12月31日(土曜日)
1月1日(元旦)
1月2日(月曜日)
1月3日(火曜日)
1月4日(水曜日)
1月5日(木曜日)

年始めの営業日は
1月6日(金曜日)からです。

大雪などの災害発生時の対応は、緊急出動させていただく体制を取っていますので、お客様担当の社員まで携帯電話にて、ご連絡お願いいたします。

※トピックスをご覧いただきました皆様、新しく来る年もよろしくのご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。
後になりましたが、お客様にとりまして、幸多い年でありますようお祈りいたします。

恒例の年末社員撮影会

12月に入りました。一年の締めくくりの月です。
例年にない暖かい師走を迎えていますが、年明けからあっという間の慌ただしい一年でした。

弊社ではいろいろな事がありました。

一番の出来事は、年明けからお客様に沢山のお仕事を賜り、本当に感謝の毎日でした。また、今年は春先から夏にかけて、優秀な社員を迎えることができ、社内も大きく盛り上がり、より大きなパワー溢れた集団になってきました。今年もあと少しになってきました。社員全員で年の初めに確認した取り組み目標を、今一度のまとめとして全力で進めてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

社員の写真です。

 

車両紹介です。(緑の葉が目印です)

 

写真では、みんな緊張していますが普段は笑顔一杯です。どうか皆様方の所へ社員がお伺いしましたら、お気軽に何なりとお声がけお申し付けください。
車両の紹介写真はキャッチフレーズの「緑のまちづくり」で、車両前面に緑の葉を描いています。滋賀県内や京都などでも走っていますのでよろしくお願いします。

国土交通大臣賞を授与しました。

10月18日、武藤造園取締役兼、営業部長「村瀬友和」が、長年の業務遂行に対しまして栄えある国交大臣顕彰状をいただきました。
本人はもちろん、武藤造園にとりましても大変榮譽なことであり、ありがとうございます。受賞にあたり関係者各位のご尽力に感謝申し上げます。


国土交通省 式典の様子

 

受賞者「村瀬友和」

 

村瀬は高校卒業後、これまで約28年造園と土木関係の仕事を担当し、現在は営業部長として営業の取りまとめをしています。
現場では特に、公共工事の取り組みの中心的な立場で頑張っています。会社内では社長を中心に工事部長の藤居社員と共に支えてくれています。また社員の束ね役として常に経営の一線での取り組みを実践しています。

この度、村瀬の受賞を契機に武藤造園の社員全員が、全力での取り組みを一層増し、お客様にいつまでも愛される、技術集団として歩んでいけるように頑張ります。

武藤造園の取り組みを通して、皆様方に喜んでもらえるよう、ご満足戴ける成果品を提供していきますので、今後ともよろしくご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

夏季休暇について

武藤造園は下記の日程で、夏季休暇をいただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

<夏休み夏季休暇日程>

8月13日(土曜日)~8月18日(木曜日)は夏季休暇となります。
※8月11日(水曜日)休日の山の日ですが出勤日として営業しています。
※出社必要現場は対応社員が出勤していますが。但し事務所は休みです。

■緊急連絡先
携帯:090-3620-1712(武藤)御連絡をお願いたします。

ゴールデンウイーク中の休日につきまして

4月29日、5月2日~5日と例年通りの休みを実施させていただきます。
お客様には、その間ご迷惑をお掛け致しますがよろしくのご理解をお願い致します。
尚、維持管理等の作業(公園の管理、競技場の管理など)を必要とします現場では、担当者が計画して出社作業いたします。
緊急な連絡等につきましては、ご遠慮なく下記電話へご連絡をお願いします。

【緊急連絡先】
武藤 晶男 090-3620-1712

企業様向け広報版

弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。おかげさまで造園事業創業以来多くのお客様にお世話になってきましたがこれまでのご用命に感謝いたしますと共に今後も更なるお役に立ちたいとの一心でお客様のご要望にお応えするための取り組みを実施しております業務内容をご一読頂きまして何かお役に立つことがございましたら是非とものお声掛けをお願い申し上げます。
以下簡単に弊社独自の取り組み業務の一端を紹介させて頂きますので内容などお読みいただけましたら幸いに存じます。
緑地等の維持管理作業及びその他管理維持工事です
 工場内レクリエーション施設(グラウンド、憩いの芝生広場など)の整備工事と維持管理作業
 緑地帯の植栽工事と維持管理作業
 工場や事務所の緑地帯、周辺法面空地の除草清掃(草刈り、防草ネット設置、除草剤散布など)作業
 冬季時期での工場内通路、駐車場などの積雪による被害防止対策(除雪、雪寒材散布など)作業
 災害発生(台風、地震、大雨など)時での緊急出動と対応処置(パトロールとその後の復旧)作業
 企業様内の危険箇所パトロール及び発生時での迅速な対応処置として支障木処分や撤去、害獣、病害虫(ハチ、ケムシ、芝生や樹木に発生する病気など)駆除作業
 工場前、事務所前などでの花壇工事と年間管理、休憩施設などでのビオトープ工事などの提案計画設計での実施と年間維持管理作業
維持管理等の対応機械器具所持一覧です
 草刈り器、チェンソー、消毒や洗浄機器1式、芝刈り機械1式、小型重機(バックホー、
タイヤショベルなど)、木材破砕機械、チッパー、トラクター、転圧ローラー、エアロベ
―タ、整地機械などの各種管理機器など
車両1式(回送車2台、クレーントラック車2台、2トンダンプ7台、軽トラックダン
2台、リフト車1台など)
業務社員数
 現場担当社員  18名
 営業担当社員   2名
 事務担当社員   4名
以上が企業様向けの取り組み作業の御案内です。既に貴企業様にも弊社と同業職種の取引業者様がおみえと思いますが改定しましたホームページやトピックス、ブログなどをご覧いただきまして何かございましたらお気軽に問い合わせ頂きますようご連絡の程よろしくお願い申し上げます。
ご一読ありがとうございました。
後になりましたが、ご覧いただきました企業様の益々のご発展を祈念いたします。

連絡先電話 0748-42-1093
令和4年4月吉日発信
記事  武藤

造園業創業から早43年を迎えました。

新しい挑戦です。
全ては今日、明日、そして未来のために弊社は燃える思いで新しく総合力の強化を進めています。造園業創業から早43年を迎えました。これには今までもそしてこれからも温かくお支え頂いてくださっている全ての皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
先ずは社員採用を積極的に進めてまいります。新卒の社員採用はもとより特に実践力のある中堅社員、経験豊かなベテラン社員をいろいろな機会の中で採用実施中です。
会社の得意分野取り組みの事業拡大として特殊機械や設備の導入で取り組み体制の充実と社員の技術力の強化を進めたいと考えています。
様々な課題に挑戦し、それにお応えすることがお客様の繁栄、社員の教育と福利の充実などでの実践が会社の継続に繋がる事を願いながらの取り組みを進めてまいります。
一例としましては昨年末のホームページの更新ではお客様への積極的な情報発信、笑顔溢れる社員教育の徹底と業に必要な資格取得斡旋、お客様への全社員からの丁寧な挨拶実施と営業アプローチ、業の得意分野には必要な芝生管理用の機械器具の導入、クレイグラウンドでの特殊な整備機械での取り組み手法などの進めを通してより一層の拡大を進めています。
ご覧の皆様方これからも一歩ずつ歩んでいきますので今後ともご指導ご用命ご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

武藤造園のホームページがリニューアルしました

新たに武藤造園のホームページをリニューアルいたしました。スマートフォンからでも見やすく、また事業の取り組み内容も随時掲載していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。