滋賀県東近江市のスポーツターフ・造園・外構工事株式会社武藤造園

ブログ

今年も美知メセナ活動を行っています。


武藤造園が長年取り組んでいます【美知メセナ活動】についてご報告させていただきます。
美知メセナ活動とは、近くの県道などの道路や周辺の植栽施設の除草・清掃・剪定などのボランティア活動の実施を言います。
滋賀県と活動の合意をし、合意書を交わしての実施となります。
武藤造園では、主要地方道「県道大津能登川長浜線(県道2号線)」の東近江市林町地先の地域(延長260m)を実施しています。周辺は学校や商店等があり県道としても重要な道路で近年道路改良工事がなされ、行きかう車や市民の皆さんの重要な場所の道路緑地帯です。武藤造園では折に触れ、年4回ほどの維持管理作業を実施しています。今日7月2日は緑地帯の雑草の手抜き除草を実施しました。
行きかう車や市民の皆さんの散策歩道として、少しでもきれいにしたいと草やゴミの無い道路に協力できたらと心がけての実施をしました。また周辺地域には林中央公園や図書館、体育館など憩いの場所が沢山ありますので、こちらをお通りの時にはぜひお立ち寄りください。これからも美知メセナ活動等を通して愛される企業として頑張っていきますので是非共皆様方との長いお付き合いをお願いします。

例年にない早い梅雨明けとなり猛暑の日が続いていますが、どうか日頃の体調管理くれぐれもお気をつけてこれからの本格的な夏を乗り切りましょう。